読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本日も、機嫌よく。

日々機嫌よく暮らすために、いろいろ書いたり描いたりしています。ためになる成分はごくごく少量。

「ズートピア」観てきました。

映画

こんにちは、らいです。

 

楽しみにしていた「ズートピア」、先日やっと観てきました!

ゴールデンウイークの混雑を避けようとしたら、大分遅くなってしまったー。

 

今回、そんなに物語の核心に触れるようなことは書かないと思うんですが、この後「ズートピア」を観に行く予定の方は、読まない方が新鮮な気持ちで観られるかもです。

 

あらすじ

動物が独自の進化をして、人間のような文明社会で暮らしている世界。

種族ごとに就くことができる職業が決まっている中、主人公のジュディは努力の甲斐あってウサギ初の警察官になり、ズートピアの警察に配属される。

 

「世の中を変えたい」と希望にあふれた気持ちで職場に向かうが、与えられた仕事は駐禁の取り締まり。

期待と違う仕事にガッカリしつつも、結果を出せばもっと大きな仕事をさせてもらえるはず!と駐禁の取り締まりに勤しむ中、ジュディはひょんなことから知り合った詐欺師のキツネ、ニックの協力(?)のもと、連続行方不明事件の被害者の一人であるカワウソのエミットを48時間以内に探さなくてはいけなくなり…。

 

感想…というか雑感

今回、「ベイマックス」の時の反省を生かして事前に情報をあまり入れないようにしていたので、吹き替えのキャストも観に行く直前まで知らなかったのですが…ニック役が森川*1(めっちゃ好き)だったんですよ!! 耳が幸せでしたわぁ…(´-`*)

森川のコメディ要素のある吹き替えって、私はあまり聞いたことなかったので新鮮でもありました。

ていうかディズニー映画ってあまりアニメに出るような声優さんはメインの役にキャスティングされないイメージだったので、ちょっと意外でもありました。

「ズートピア」はミュージカル要素ないからだろうか…。

 

吹き替えといえば芸能人枠も気になるところですが、いい感じでした。

まあディズニーは吹き替えのキャスティング、結構厳しいらしいので基本安心して観ていられるんですけどね。

極稀に「あれ?」っていうのがあるのでね…。

今回のジュディ役の上戸彩も違和感なかったです。

ビックリしたのはサバンナの高橋! 上手かったですw

芸人さんは他にも芋洗坂係長と厚切りジェイソンが出てたみたいなんですが、全然気づきませんでした…。

ただ、DreamのAmiは歌だけでもよかったんではないだろうかとは思いましたが。

エンディングでシャキーラが歌う「Try Everithing」のMC部分だけAmiが吹き替えてるって場面があるんですが、シャキーラの声は低めなのにAmiは高めなので、ちょっとずっこけました^^;

いっそのこと、歌の方もAmiのバージョンにしちゃえばよかったのになぁ。

 

本編はというと、CMで「意外と深いんです」って言ってたけど…そんな深かったかな?

私の理解力が残念なせいかもしれませんが、わりかし何も考えずに楽しく見られるタイプの映画かなと思いました。

言っても小さなお友達から大きなお友達まで見られる映画ですしね。

 

ただ、色んな動物が肉食・草食関係なく共存している世界の話なので、差別・逆差別だったりだとか種族による偏見みたいなものはストーリーの中に出てきたりしていて、そういうことについては考えさせられた気はします。

平等に接しているつもりでも、ちょっとしたきっかけで持っていないつもりだった偏見が表出してしまったりとか。

 

いやーでも難しいですよねー…。

偏見って最初から持たなければいいんだろうけど、一旦持ってしまったらゼロにするのって難しいだろうしな…とかなんとか。

そんなことは思いました。

 

でもまぁそういうの抜きでも充分楽しい作品でしたよ!

ちょこちょこと他の作品の小ネタがあったりもして、そういうのもディズニー好きにはたまらん感じでしたしw

DVD出たらまた見ようっと♪

 

楽しかったので、この気持ちを忘れないように絵も描いておきました!

ただ私、動物は描けないので人間に変換しちゃいましたがw

自分絵・擬人化なので、苦手な方はご注意ください!

 

 

 

 

f:id:rai-mishima:20160513153632j:plain

 

キツネ顔って難しいですね…。

あ、ジュディのそばかすは単に私のシュミです←

 

余談ですがこの絵を塗る時にググったら、このふたりの自撮り的な公式の絵が出てきて、めっちゃ微笑ましい気持ちになりました(´-`*)

もうこのふたり、付き合っちゃえばいいのに~w

 

 

 

このブログを読んでくださって、有難うございます!

▼クリックしてもらえると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへにほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへにほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

*1:声優の森川智之氏のこと。代表作は「金田一少年の事件簿」の明智警視役、トム・クルーズの吹き替えなど。もしかしたらファン独特の呼び方があるのかもしれないが、今回は自分の普段通り敬称略でお送りします

広告を非表示にする