読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本日も、機嫌よく。

日々機嫌よく暮らすために、いろいろ書いたり描いたりしています。ためになる成分はごくごく少量。

あのクセを直します。

ひとりごと

こんにちは、らいです。

 

先日テレビを見ていたら、「脚を組むと顔が大きくなる」という話をしていまして。

どうも、足を組むことで骨盤が歪み、それに伴ってリンパの流れが悪くなって顔がむくむ…という理屈らしいんです。

私、気づくと脚組んでるんですよね…。

家以外では人様の迷惑になることも多いので、組まないように気を付けているんですが、家でリラックスしていると無意識に組んでたりします。

 

実際どのくらい組んでるのかと思い、お昼から夜にかけて数えてみたところ、気づいただけで6回でした。

この調子だと、無意識で組んでるのも足したら倍はいきそうな感じです。

そりゃ顔もでかくなるわ…というか私の場合、年中無休で全身むくんでるような感じなので、これが顔のむくみの原因かはよく分からないですけどもね(;^ω^)

 

まあともかく長年「脚組むのやめないとなぁ」とは思いつつも途中で挫折したりしていたので、これを機に脚を組むクセ、直したいと思います!

 

具体的には、

  • 組まないように意識する
  • 組んでるのに気づいたら、すぐにやめる
  • 組まずに済むような姿勢を取れるよう調節する

とかですかね。

あんまり具体的でもない気がするけれどもw

でも私の場合、椅子の高さとか背もたれの角度とかが合わない時に、脚を組んでしっくりくる姿勢に調節している感じがあったので、ソファなんかに座る時はクッションを使って脚を組まずに済む姿勢に調整したいと思います。

 

言いっぱなしもなんなので、1ケ月後くらいにどうなったかご報告することにしますね(`・ω・´)

 

話は変わりますが、当ブログは今日のこの記事で200記事達成なんです。

いやあ、開始当初は200記事も書けるなんて思ってませんでしたが、意外と続きましたね!w

200記事達成しても、相も変わらずジャンルめちゃくちゃの毒にも薬にもならないブログのままですが、遊びに来てもらえると嬉しいです♪

これからもごひいきにー(*'ω'*)

 

 

 

このブログを読んでくださって、有難うございます!

▼クリックしてもらえると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへにほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへにほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

広告を非表示にする