読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本日も、機嫌よく。

日々機嫌よく暮らすために、いろいろ書いたり描いたりしています。

細かいことが気になるのが、私の悪い癖。

こんにちは、らいです。

 

タイトルがアレですが「相棒」の話ではなく、アクセの話ですw

 

先日、買い物中に挙動不審ぶりを発揮した話を書いたのですが…。

 

rai-mishima.hatenablog.com

 

この時、実は新しいネックレスが欲しくて色々見て回っていたんです。

どんなものを探していたかというと、華奢でチャームも目立たない、いわゆるスキンジュエリーっていうやつです。

値段も安くていいかな~っていうモノを見つけて、でも即決は…と思ったので品番を控えてもらって帰ってきました。

 

この時、私の頭の隅には一つ引っかかるものがありまして。

今回探しているようなネックレス、持っていない訳ではないんです。

でも他に着けるアクセと一緒に着けるとテイスト合わないような気がして…。

何せ普段身に着けるアクセが、人を威嚇するようなモノばかりなものでw

 

こんな感じの↓

f:id:rai-mishima:20160526150704j:plain

f:id:rai-mishima:20160526150713j:plain

汚い手で申し訳ないです…

 

あとついている石の色が、ピアスはクリアカラーだったりリングとバングルは黒だったり…とバラバラなんです。

で、手持ちの華奢なネックレスの石は青。

統一感ゼロじゃん! 一個一個は凄い素敵だけど、私のコーディネートでぶち壊しにしてるんでは…(´;ω;`)

 

他の人に訊いたらきっと、「己のことなぞ誰も気にしてないわ!」と返ってくるのでしょうが…そんな細かいことが気になって仕方ないのです(´;ω;`)

 

だからと言って、新しくネックレスを買ったところで今持っているネックレスのことは気になり続けるんだろうな~…という気もするんですよね。

実際モノとしては主人にプレゼントしてもらったもので、お気に入りですし。

 

うーん……。

 

もういいや、着けたいんだから細かいこと気にしないで着けちゃえ!(やけくそ)

 

ということで散々回りくどく悩んだ結果、手持ちのモノを使うことにしました。

今は家にいる時に、ピアスに加えてネックレスもつけてます(因みにリングやらブレスやらは外出時しかつけてません)。

 

f:id:rai-mishima:20160526151543j:plain

汚いデコルテで申し訳(ry

 

着けるとやっぱりテンションが上がるので、これでよかったんだと思うことにします。

にしてもアクセのコーデもルールが分からな過ぎて難しいなぁ…(´・ω・`)

 

 

このブログを読んでくださって、有難うございます!

▼クリックしてもらえると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへにほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへにほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

広告を非表示にする