本日も、機嫌よく。

日々機嫌よく暮らすために、いろいろ書いたり描いたりしています。

寝起きでやらかしてしまった…。

こんにちは、らいです。

 

今朝、寝起きにベッドサイドの照明を引き倒して割ってしまいました…(´;ω;`)

 

f:id:rai-mishima:20160603135936p:plain

 

透かし彫りの金属で囲われているので分かりづらいですが、丸で囲んだ部分の曇りガラスが割れて中身がこんにちはしてます。

 

なんでこんなことになったのかというと、スマホのアラームをノールックで止め、そのまま起き上がってドアの方へ向かいながらベッドサイドのスマホを取り上げたところ、運の悪いことにスマホは寝る前に充電のコードに繋いであり、しかもそのコードは照明の裏を通してあったもんだからスマホの充電コードに押された照明が「ガシャン!!」という朝にはおよそ似つかわしくない音とともに床へ落下した、という次第でして…。

 

普段ならスマホのアラーム止める→スマホ確認(充電してたらここで外す)→起き上がる、の順番なのに…。

寝坊した訳でもないのに、何であんなに雑に動いてしまったんだろう…。

と、後悔しかありません(ノД`)・゜・。

 

本来だったらこれを書いている今も落ち込んでいそうなものなのですが、脇で寝ていた主人(非ヲタ)の開口一番の台詞が「どうしたの、おそ松さん(のグッズ)壊れたの…?」だったのに笑ってしまい、ちょっと元気になりましたw

そうだね、不注意でグッズ破損するよりはマシだわ…。

ていうか私、たしかに照明が割れた時「わあぁ!!Σ(゚Д゚)」とか声を上げた気はするけど、そんなに悲壮感溢れる叫びだったのだろうかw

 

閑話休題

そういえば2日前に、味噌汁とスープ兼用で使っているスープカップも割れたんですよね。

こっちは不注意とかではなく、味噌汁を入れて持ち手を持ったらぴしっとヒビが入ったようなんですが(主人が目撃)。

 

「形あるものはいつか壊れる」とは言うけど、連チャンで起きるとなんだか不吉な感じがします。

…あ、でも今朝のは私の不注意で起こしたものだから、別に不吉でもないか…(思い出し落ち込み)。

 

それにしても、割れてしまったからには新しい照明を探さないとなあ。

勿体ないような気もするけど、割れたまま使ってるの、何となくよくないような気がするし。

いいのが見つかるまでは頑張ってもらおうと思ってはいますけどもね。

そうだ。いい機会だから、今まで行く機会のなかったイケアにも見に行ってみようかしら…。

 

 

 

このブログを読んでくださって、有難うございます!

▼クリックしてもらえると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへにほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへにほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

広告を非表示にする