
本日も、機嫌よく。

日々機嫌よく暮らすために、いろいろ書いたり描いたりしています。ためになる成分はごくごく少量。

最近お気に入りのスマホアプリ2つ。

スマホ

こんにちは、らいです。

 

一時期はスマホの中身もシンプルに、と極力新しいアプリに手を出さないようにしていました。

でもせっかく便利なモノがあるのに、無理して我慢するのもなんか違うような気がして、最近は気になったものは気軽に試す方針に戻しています。

使ってみて必要なかったり自分には合わなければアンインストールすればいい話ですしね。

 

てなわけで今日は、最近使って気に入っているアプリについて書いてみようと思います(`・ω・´)

 

VOEZ

 

一つ目はゲームのアプリ。

ジャンルは音ゲーです。

 

このゲームはたまたまプレイストアで見かけて、落ち着いたヴィジュアルに一目ぼれしてDLしましたw

 

スマホ音ゲーといえば、「ラブライブ」とか「SHOW by ROCK」みたいなポップなイメージで、この「VOEZ」を作っている会社の「Deemo」とか「Cytus」はプレイしたことなかったので、個人的には結構新鮮でした。

 

一般的な音ゲーは、固定されたレールのような部分を流れてくるアイコンをタイミングよくタッチするものなんですが、このゲームはそのレール部分が移動します。

場合によってはタッチしたまま左右に移動なんてことがあったりもして、結構混乱したりしてw

 

一応無課金でも10曲くらいはプレイできるようなので、しばらく遊んでみようと思います♪

www.rayark.com

 

すっごい余談ですけど、「VOEZ」(ヴォイズって読むみたいです)って字面を見ると、つい十四松の「ボゥエ!!」を思い出して、にやにやしてしまいますw

 

Yahoo!カーナビ

 

もうひとつは、Yahoo!の無料で使えるナビアプリです。

イケアに行った時に目的地周辺の道のりがビミョーに分からなかったので、このアプリを使うことに。

 

無料だけど作りはしっかりしていて、マップ上で目印になるようなお店をちゃんと表示してくれてました。

今回は私が助手席でスマホを見ながらナビしてたんですが、音声案内も結構こまめにしてくれるので、一人で乗っていても問題ないです。

 

高架下の道を走ったり、立体駐車場に入ったりするとナビと実際走っているところがずれたりしますが、それは普通のナビでもあることみたいなので気にするほどではないかなっていう感じです。

 

普段はカーナビの必要性を感じないから持っていないけど、ごくたまーに使いたいときがあるんだよなあ、って人はこれで充分だと思います。

 

promo.carnavi.yahoo.co.jp

 

にしても最近は何でもスマホで代用できるんですね…(今更?)。

スマホのお蔭でナビも持たなくていいし、ゲーム機も持たなくていいとなると、スマホなしの生活には戻れないかも…なんて思ってしまいましたw

 

 

 

このブログを読んでくださって、有難うございます!

▼クリックしてもらえると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへにほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへにほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

広告を非表示にする