読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本日も、機嫌よく。

日々機嫌よく暮らすために、いろいろ書いたり描いたりしています。

あの娘ぼくがパスタ鍋決めたらどんな顔するだろう。

こんにちは、らいです。

 

午前中、キッチンのガスコンロ下の収納を見直してました。

収納の中が意外と汚れていて、掃除が大変でした…。

頑張ったので、今眠いですw

 

掃除の間、収納に収まっていた鍋類を外に出したので、写真撮っときました。

 

f:id:rai-mishima:20160614125511j:plain

 

このほかに、あまりの使い込み具合に写真に収めるのがためらわれた卵焼き器があるので、我が家の鍋類は5つということになります。

 

因みに貰い物のルクルーゼ以外は、ホームセンターで買った安いやつとかイオンのベストプライス(トップバリュより更に安いPB)とかです。

高いのだとビビっちゃうので、このくらいが安心感があっていいんですw

 

それでもって、写真をよく見るとひとつ、2人暮らしには若干似つかわしくないサイズの寸胴鍋が写ってますが。

これ、パスタ鍋なんです。

鍋の中に専用の湯切り用のザル(?)がついてる鍋ですね。

「え、2人暮らしでそんなん要る…?」とお思いかもしれませんが…要るんです。

 

だって、パスタ茹でると湯気が出るじゃないですか…。

湯気でメガネが曇って、前が全然見えないんすよ!!!

 

 

f:id:rai-mishima:20160614131350p:plain

 

そこで若干イラッときますよねw

その上普通の鍋+ザルの場合、シンクに置いたザルへ鍋の中身を空ける訳ですけど、ほぼ前が見えないのでまあまあの確率で狙いを外すんですよ…こうなると精神的にはもうめちゃくちゃですよ(大げさ)。

我が家は大体週1ペースでパスタを作るので(楽だから←)、心の安定のためにパスタ鍋を使っていますw

 

パスタ鍋という名称ですが、パスタの他にそうめんとか他の麺類を茹でる時も活躍してたりして。

あまり周りに「パスタ鍋持ってる!」って人を知らないけど、我が家的には買ってよかったモノのひとつです(^^)

 

余談ですがこの記事のタイトル、ウワサの(?)ホッテントリメーカーで作ってみました。

 

pha22.net

 

嫌いじゃない…嫌いじゃないけど意味が分からん…!w

 

 

 

このブログを読んでくださって、有難うございます!

▼クリックしてもらえると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへにほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへにほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

広告を非表示にする