本日も、機嫌よく。

日々機嫌よく暮らすために、いろいろ書いたり描いたりしています。

最近よく口ずさんでいる曲ベスト3。

お題「よく口ずさんでいる曲」

 

こんにちは、らいです。

 

最近めっきりブログの更新頻度が落ちました。

特別忙しくなったとかいう訳ではなく、書くようなことが思いつかないというシンプルな理由です。

 

文章を書くことが好きだったはずなのに…と落ち込んだりもしたのですが、読者登録させてもらっているあいさん(id:kurashi-no-koto)のブログの記事を読んで、「今は平和な日々なんだな」と思うことにしました。

…確かに心中穏やかじゃないというか、何か肚の中に抱えている状態の方が手は動く気がしますw

 

kurashi-no-koto.hatenablog.jp

 

ひとまず気持ちは落ち着いたけど、何か書きたい…ということで、困った時にお役立ちなお題スロットから拾った「よく口ずさんでいる曲」をもとに、私が最近よく口ずさむ曲ベスト3について書いてみます。

 

 

3位 幽霊屋敷の首吊り少女

 


【GUMI】幽霊屋敷の首吊り少女【オリジナル曲】 


某動画をヘビロテで流してたせいか、気づけば口ずさむようになってました。

その動画を貼っていいものか分からなかったので、ボカロバージョンを。

このバージョン、今日初めて聴きました←

お化け苦手なのですが、この曲は切なくて好きですー。 

 

2位 シャンランラン 


PV見つからなかったです…。

ふらいんぐうぃっち」のOPです。家事をしてる時につい口ずさんでます。

昨日も、もやしのひげ根取りしながら歌ってましたw 


サビ終盤の「ちょっと変わってるくらいがいいエッセンス」が聞き取れなくて、結構最近まで「ちょっと変わってるくらいがいいでっすんすん」って歌ってました(恥)。

深夜アニメって、主題歌の歌詞出ないからね…。 

 

1位 六つ子に生まれたよ

 


【手描き】六つ子に生まれたよ【おそ松さん】

 

ちゃんとカウントしている訳じゃないですが、おそらくこの曲が一番高頻度だと思います。

結局おそ松さんかよ!っていう感じですがw

好きだから仕方ないです(`・ω・´)

ていうかこの曲、キャッチーすぎるでしょ…カラ松天才かよ…!

十四松の合いの手もしっかり歌うスタイルで口ずさんでます。

 

大きな声でで歌いたい

 

今住んでいるところはあまり大きな声が出せないので、どれも蚊の鳴くようなボリュームで口ずさんでます。

近所への配慮とかもあるけど、何より自分の歌声を知らない人に聞かれるの恥ずかしいですもん…。

 

今と同じくらいの条件で、お腹から声出して歌っても迷惑にならないようなところがあるなら是非引っ越したいですw

 

 

 

このブログを読んでくださって、有難うございます!

▼クリックしてもらえると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへにほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへにほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

広告を非表示にする