読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本日も、機嫌よく。

日々機嫌よく暮らすために、いろいろ書いたり描いたりしています。ためになる成分はごくごく少量。

PCの不調に動揺。

ひとりごと

こんにちは、らいです。

 

メカオンチというほどではないけれど、PCやスマホに関してはまだ分からないことも多い私。

そんな私のPCに初の不調が…!

標準ブラウザとして使っているchromeが、応答しなくなってしまったのです。

 

始めはネットを見ているうちに動きが遅くなり、「応答していません」と表示が出るくらい。

でもしょっちゅう起きてイライラするので、色々試してみました。

 

PCを再起動

再起動したらどうにかなるかと試してみたら、一旦電源を落とすところまでは問題なかったのに、起動が上手くいかないようで延々ロゴの画面。

仕方ないので強制終了して、もう一回電源を入れることでPC自体は起動しました。

でもchromeは相変わらず。

 

chromeを再インストール

一旦chromeのアプリをアンインストールして、再インストールしてみました。

スマホでググったらそう書いてあったので。

 

そうしたら今度は、chromeを起動することすらできなくなりました。

トップの画面の時点で「応答していません」のメッセージが出るようになってしまったんです(´;ω;`)

何かコレ、悪化してない…?

もう私、この時点で半泣きです(´;ω;`)

よく分からないって、怖い…!

 

もしや、windows 10…?

えー私が何か悪いことしたー…?と、記憶をさらってみたところ、ひとつ思い当たる節がありました。

 

Windows 10へのアップデートです。

あんまりうるさかったから観念してアップデートはしましたけど、でもそれって1ヶ月近く前で、今まで何もなかったけど?

 

でもそのくらいしか思いつかないしなー…と「chrome 開かない Windows10」と検索して、トップに出ていたサイトに書いてある通りにしたら直りました!

 

Windows10でChromeだけネットが繋がらなくなった場合の対処法 | MacRuby

 

本当に助かりました…( ;∀;)

 

何とか解決したからよかったものの、こんな怖い思いもうしたくないなーと思いました…。

広告を非表示にする