読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本日も、機嫌よく。

日々機嫌よく暮らすために、いろいろ書いたり描いたりしています。

らい的アニメ視聴リスト('16.夏クール)

こんにちは、らいです。

 
めっきり暑くなってきた今日この頃。
4月に始まったアニメたちも軒並み最終回を迎えています。
 
ということは、そろそろ夏アニメも気にし始めなければ…ってことで、ブログを始めてから恒例になりつつある、新アニメの視聴リストを作ってみました。
 
以下のリストはあくまで私が独断と偏見で「見たい」と思ってる作品群であり、来クール全てのアニメを網羅したリストではありませんので、その点ご了承くださいねー。
 

'16夏アニメ、個人的視聴リスト

ざっくりと「見たい!」って言う気持ちの強さや、期待度の高さで3段階に分けてみました。
 

★★★

期待度MAXな作品。
 
91days 
Twitterで画像を見かけてから、ずっと気になってました。
ストライクゾーンど真ん中な世界観!
ドシリアスで、見るのにエネルギーが要りそうだと分かってても見たいです…。
 
七つの大罪 聖戦の予兆
 
一期を見てて続きが気になってたので。
8月から4回シリーズって言うことなので、忘れないようにしなくては…。
 

★★

 
100%好み、とは言い切れないけど気になってる作品たち。
 
甘々と稲妻
 
来期の癒し枠候補。ほのぼの料理モノはつい見ちゃうんですよね…。
 
SERVANP
 
吸血鬼とか七つの大罪とか、やっぱ弱いんですよねぇ…^^;
といいつつ、半分声優さん目的でチェックですw
 
orange
原作の評判がいいみたいなので。
私が普段あまり見ない感じだけど、大丈夫かな…?
 
planetarian~ちいさなほしのゆめ~
 
PVを見て、雰囲気が気に入ったので。
この作品はネット配信みたいなので、要注意。
 

 
気にはなるけど自分の好みか不安なので、1話を見て方針決めたい枠。
 
バッテリー

来期のノイタミナ枠。

原作が有名なので1回見といた方がいいかしら…と思いつつ、個人的に野球が苦手なのでどうしたもんか、というところ。
 
でも「キャプテン」は好きだから、野球モノ全部が苦手って訳でもないかもな…。
モブサイコ100

Twitterとかでタイトルをちょいちょい見かけて気になってはいるものの、絵がシュミに合うかどうか…っていう感じです。

 
不機嫌なモノノケ庵

PVを見る限りは面白そうな感じなので、ひとまず1話を。

 
B-PROJECT~鼓動*アンビシャス~

総合プロデューサーがTMR西川氏と聞いて。

視聴継続するかは、推しが見つかるどうかにかかってる感じですかねえ。
 
あまんちゅ!

絵がキレイな感じだったので、癒し枠候補として。

 
スカーレッドライダーゼクス

原作の乙女ゲーはキャラデザというか絵柄に結構クセがあったけど、アニメ版はそうでもなかったのでチャレンジしてみます。

 
 

視聴継続

 

まとめ

 

例によって沢山になってしまいました^^;
 
最近は、以前に比べてテレビ(録画含め)を見る時間と気力が減ってきてるので、取り敢えず1話を見てテンション上がらなかったら、潔く切ろうと思います。
 
万が一1話で切った作品が後に好評価だったとしても、「1話の段階で合わないって思ったしなぁ」と諦めがつくだろうと思いますし。
 
それでも未練があったら、最悪DVDがありますからね!
 
そうそう。
今期モノも、最終回を見終わり次第感想をまとめて書きたいなぁと思ってます。
思ってるんですが、作品によっては数話分溜め込んでしまってるので、upできるのは少し先かもしれません^^;
 
こうならない為にも、来期こそ見るものはシビアに決めたいです…。
 
 
 
このブログを読んでくださって、有難うございます!
▼クリックしてもらえると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへにほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへにほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

広告を非表示にする