読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本日も、機嫌よく。

日々機嫌よく暮らすために、いろいろ書いたり描いたりしています。ためになる成分はごくごく少量。

ブログをリニューアルするか問題。

ブログ運営 ひとりごと

こんにちは、らいです。

 

昨日に引き続き、ブログそのものについての話です。

何だか私、定期的にブログの見直しがしたくなるタチのようで。

完全にひとりごとみたいな内容なので、興味ない方は申し訳ないですがそっ閉じでお願いします…^^;

 

さて本題。

実はここのところ、「ブログを引っ越してリニューアルするか」悩んでます。

 

前提としては、ブログを始める時に一応「暮らしのことから趣味のことまでなんでも書くブログにしよう」とは思っていたんです。

ただ、ブログ開設当初は絶賛断捨離中だったので、そっち関係の記事が多めだったんですよね。

 

でも、断捨離も延々と続くものではなくて。

身の回りがスッキリして断捨離が落ち着いていくにつれて、そっち関係では書くこともなくなってきてしまいましてね。

 

そうすると、日記みたいな記事であったりとか、趣味であるマンガやアニメについて書く頻度が増してきますよね。

二次創作のイラストをupすることも多くなってきたし。

多分ブログ開始当初が「暮らし7:その他3」くらいの割合だったのに対して、今は「アニメ・漫画5:暮らし2:その他3」くらいじゃないかと思うんです。

 

自分自身としてはそれも自然な流れというか、書きたいものを気の向くまま書いた結果がコレ、っていう感じなんですけど、読む人側から見たら「暮らし系の記事が見たいのに、なんじゃこりゃ」っていう感じなのかな、と。

 

暮らし系のブログとシュミ系のブログを分けるってのも考えましたが、私に2コのブログを管理する甲斐性があるとは思えないし。

 

となると、別にブログを立ち上げてそっちに引っ越すか…!?←イマココ、って感じです。

因みに、リニューアルするとは言っても書く内容は今までとなんら変わらないと思います^^;

 

まあ何となーく腹の底では、「読む人はそこまで深く考えてないんじゃないか、もしくは見たい記事だけ拾って読むもんなんじゃないか」とか、「自分のことなんだから好きにやったらええ」とか、薄々分かってはいるんですけどね…^^;

優柔不断だから、なかなか決断できないのですよ!キー!!(逆ギレ)

 

さて、どうしたものでしょうねぇ…。

 

 

広告を非表示にする