読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本日も、機嫌よく。

日々機嫌よく暮らすために、いろいろ書いたり描いたりしています。

レーズン苦手勢にオススメのグラノーラ。

こんにちは、らいです。

 

読者登録させてもらっているミーさんのブログの影響で、一人の時の昼食は専らグラノーラを食べています。

 

haru501227.hatenablog.com

 

ただこのグラノーラという代物、私にとっては若干ハードルが高いモノなのです…。

 

何故かというと、レーズンが入っているから。

 

好き嫌いが多いことに定評のある(?)私ですが、レーズンも苦手なのです…。

お好きな方もいらっしゃるでしょうからあまり悪し様には言えませんが、独特の食感と甘みがね…ちょっとね、受け入れがたいっていうかね(´・ω・`)

 

何でグラノーラにはレーズンが入ってるんだろう…入ってなかったら食べられるのに…

ということで、己の為に近所のスーパーで原材料の欄を見まくって探したところ、レーズンが入っていないグラノーラをいくつか見つけたのでご紹介します。ご査収ください。

 

ごろっとグラノーラ(充実大豆、宇治抹茶、厳選じゃがコーン)

日清シスコ ごろっとグラノーラ充実大豆 500g

日清シスコ ごろっとグラノーラ宇治抹茶 500g

このシリーズは有難いことに、レーズンが入ってないものが多いです。

でもって、パッケージ表面に入ってるものが割と大きめに書いてあるのも良心的。

 

充実大豆は大豆ときなこの風味が香ばしくて美味しいし、宇治抹茶はいい意味でグラノーラっぽくない味なので、普段グラノーラを食べつけない人でもとっつきやすいんじゃないかなと思います。

因みに私はどっちも美味しくて好きです(´ρ`)

「充実大豆」を食べてると、実家にいた頃節分で余った豆を貪り食っていたことを思い出すんですよね…何というか、懐かしい味w

 

新製品の「厳選じゃがコーン」はまだ試してませんが、ベーコンが入ってたりしてしょっぱ系の味みたいなのでこれも楽しみ。

日清シスコ ごろっとグラノーラ厳選じゃがコーン 500g

 

こんな感じでレーズン苦手勢に優しいごろグラですが、唯一「贅沢果実」だけはレーズンが入ってるのでご注意を…!

 

ケロッグ フロスティ 成長応援グラノラ

 

ケロッグ フロスティ 成長応援グラノラ 260g

 ※以上、画像はAmazonさんからお借りしました

 

子どもでも美味しく食べられるように作られているっていうことで、確かに食べやすいです。

入ってるドライフルーツも、リンゴにイチゴにモモと比較的食べやすいモノ揃いでいい感じ。

ただ、モモがちょっと歯の詰め物に優しくなさげなので、食べる時ちょっとだけ注意ですw

 

レーズン苦手勢に幸あれ

私の調査によると、取り敢えず「フルーツグラノーラ」と銘打たれて陳列しているグラノーラは、ほぼレーズンが入っていました…。

 

ただ今は、多くのメーカーが色んな種類のグラノーラを作っているので、レーズンが苦手でも食べられるモノが増えてきたなという印象です。

 20代前半の頃、朝ごはんとして買ったグラノーラにレーズンが入っていて、半泣きになりながら食べてた頃を思えばいい時代になったものですなぁ…。

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする