読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本日も、機嫌よく。

日々機嫌よく暮らすために、いろいろ書いたり描いたりしています。ためになる成分はごくごく少量。

kindle Unlimitedで読んだ本。

こんにちは、らいです。

今、1000字以上書いた記事が消えて呆然としてます…初めてだこんなの…(゚д゚)

ちょっと記憶を頼りに頑張ってみます…

 

話題に乗り遅れた感満々ですが、kindle Unlimitedのお話。

30日間無料体験中なので、現時点で読んだ本をひたすら挙げて、感想書けそうなものはつらつら書いてみようと思います。

 長くなるのでご注意を!

 

実用書

 

Tarzan (ターザン) 2016年 4月28日号 No.693 [雑誌]

Tarzan (ターザン) 2016年 4月28日号 No.693 [雑誌]

 

 一応、痩せたい気持ちはあるんです…。

 

スマホkindleアプリで読んでるんですが、やっぱり雑誌(特に文章をじっくり読むタイプの)は結構読むのが大変かも知れないですね。

なかなかページが進まず…。

PCでも見てみたけど、拡大できなくて(私がやり方分からないだけかもですが)やっぱり見づらくて。

結局疲れてしまって、特集部分だけ見ておしまいにしてしまいました…_(:3 」∠)_

 

 

家事がしやすい部屋づくり

家事がしやすい部屋づくり

 

 

 

本多さおりさんの本もありました!

しかも気になってたやつー(*'ω'*)

 

覚悟はしてたけどやっぱり大判の本はスマホで読むの大へ(ry

この2冊はちゃんと最後まで読みましたけどね!

 

漫画

 

ブラッドハーレーの馬車

ブラッドハーレーの馬車

 

 鬱漫画だって分かってて読んだけど、しんどかったー…。

作者さんは「『赤毛のアン』みたいな作品を描きたい」ってこの作品を描き始めたみたいなんですが…どうしてこうなった…。

 

好き嫌いは凄ーく分かれる作品だと思います。

 

 

 今回唯一、初読じゃない作品。

たしか以前、ドラマCD付き限定版で買った記憶が。

 

深刻化した臓器売買目的の遺体盗難からご遺体を守る公務員、「葬迎屋」のオッサン2人のお話。

表題作もいいし、後半の読み切りも粒ぞろいだと思います。

オッサン最高だし←

 

昔好きだったんですよね、峰倉作品。

特にコレと「WILD ADAPTER」辺りが特に。

今になって読むとちょっと照れくさいようなとこもあったけど、やっぱり好きだなー。

飄々とした感じで、押しつけがましくなくいいこと言っちゃう感じに弱いんですよね…!

 

そういえば峰倉作品は結構充実してました、kindle Unlimited。

メジャーどころは読める感じです(最新刊は対象外)。

 

 

2DK、Gペン、目覚まし時計。: 1 (百合姫コミックス)

2DK、Gペン、目覚まし時計。: 1 (百合姫コミックス)

 

 ルームシェアするOLさんと漫画家さんのお話。

気にはなってたけど、百合苦手なんだよなーとしり込みしてました。

 

でも読んでみたらそんな百合百合しい感じじゃなかったです(私の感覚で、ですが)。

普通にお仕事モノ、日常モノとして楽しめました。

作中に出てくる「意識た会」がツボ…wチョロ松溶け込めそうw

あと、やたら横文字を使いたがる侑子さんのあだ名を「ルー子さん」ってピッタリ過ぎ…!w

 

これも最新刊は読み放題対象になってませんでしたが、続き気になったら買えばいい話ですしね。

 

 

バーナード嬢曰く。: 1 (REXコミックス)
 

 読書家に憧れるけど読書がめんどくさい女の子と愉快な読書(?)仲間たちのギャグ漫画。

 

コレ面白かった…!!

「読書家に憧れるけど読書がめんどくさい」ってあたり、本読みもどきの私はコンプレックスを刺激されてなかなか手が出せなかったのだけど、読んでよかったー楽しかったーw

この漫画のせいで今、水嶋ヒロ齋藤智裕の「KAGEROU」がやけに気になってますw

 

本読みあるある的なのもたっぷり(SF多め)で読みながらニヤニヤできるので、ガチの読書家の方も設定に怒らずに読んでみたらいいと思いますー。

 

それはそうと伊藤計劃の「虐殺器官」「ハーモニー」の表紙、やっぱり映画化以前の黒一色・白一色のミニマルなデザインの方がカッコよかったよね…。

 

kindle Unlimited継続?それともやめとく?

こんな感じで無料体験をエンジョイしまくっている私ですが。

多分継続はしない方向です。

何でかというと、生活が堕落の一途を辿るからです←

 

だって、登録した八月頭から今まで、暇さえあれば読んでましたもん*1

それまでに買った紙の本も、電子書籍もほっぽり出して。

読んでない時も「何かいいのないかなあ」ってストアで探してましたし。

この感じが続くのはよくない…!

 

あと生来の貧乏性が災いして、「読み放題だからなるべく沢山読もう」って無意識に考えちゃうんですよね。

そうすると一冊一冊、あまり大事に読めてないような感じがして。

その姿勢、何かよくないよなっていうのもあるし、何よりできるだけ沢山読もう、みたいな感じで読むと頭に入らないんです。

 

多分、読みたい本が明確に決まってて、かつそれらが全部読み放題対象、しかもそれの合計金額>読み放題の料金だったら使うっていうのが私にとっては一番いい使い方なんだろうなぁ…。

 

ということで、無料体験残りの期間はもう少しペースを落として、しっかり頭に入れつつ楽しもうと思います。

 

 

*1:実を言うと、今回挙げた本以外にBLも10冊単位で読んでます…やけにBLの冊数が充実してたので、つい…^^;

広告を非表示にする