読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本日も、機嫌よく。

日々機嫌よく暮らすために、いろいろ書いたり描いたりしています。

ときめき>リバウンド。

こんにちは、らいです。

この夏、新しいバッグを2つほど買いました。

 

f:id:rai-mishima:20160906122017j:plain

 

白のクラッチバッグと、ブルーの小さいショルダー(こっちは主人と兼用)です。

両方ともセールで800円でした。

ドンピシャなモノが安く手に入ってご機嫌です(*'ω'*)

 

実を言うと、買うまでは結構悩んだんですよね。

「折角バッグ減らしたのにまた買うのか」とか。

何というか、「モノを買う(増やす)のは悪」みたいな気持ちがちょっと残ってたりして(ヲタグッズに関してはネジ外れ気味でしたけど^^;)。

 

でも今回は、「これを日々使うことで得られるときめき」を優先して買うことにしました。

実際出かけるの、前以上に楽しいです(*'ω'*)

 

その反面、やっぱり私には物凄ーく削ぎ落とした暮らしは難しいんだろうな、としょんぼりもしてます。

が、今まで「欲しい」と思ったら何も考えずに買っていたところを、しっかり考えて本当に欲しいモノだけ手に入れるようになったのは、やっぱり減らす時期があったからなんだろうなとも思ったりして。

 

てなことを書いていたら、ふと今「ブログもだけど、モノとの向き合い方も『自分が機嫌よくいられる』のが一番!」ってフレーズが降りてきましたw

モノの量にはあまりとらわれ過ぎず、買ってからの手入れの手間だとか手放す時のエネルギーとかそういう面も含めての「心地よさ」を尺度にしていけば、今回のような悩み方はしないかもなぁ。

 

…余談ですが、上の画像でブルーのショルダーにぶら下がってるモノ。

気になった方がいるか分かりませんが、アップにすると…

 

f:id:rai-mishima:20160906132926j:plain

 

カラ松ダンボー(手足が動くよ!)でしたー!

今更気づいたけど、ちゃんと腕まくりしてるw

 

最近カラ松の引きが強めなのよね…

広告を非表示にする