読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本日も、機嫌よく。

日々機嫌よく暮らすために、いろいろ書いたり描いたりしています。ためになる成分はごくごく少量。

「君の名は。」観てきました!

映画 アニメ・漫画

こんにちは、らいです。

 

昨日、やっと「君の名は。」観てきましたー!

もう楽しみ過ぎて、なるべくまっさらな状態で観たいが故に、可能な限り事前に情報を入れないように頑張るほどの気合の入れようでしたw

はてなブログトップでトピックとして取り上げられてた時は、目に入らないようにするの大変だったなぁw

反面、個人的には新海作品の中に好みでないモノもいくつかあるので、どっちに転ぶかな、期待値上げ過ぎかなっていう不安もちょっとありつつ映画館に向かったのですが。

 

端的に言ってめっちゃ良かったです(ノД`)・゜・。

 

本編の感想は、今かみしめ中でうまく言語化できそうにないので、雑感的なことをちょこちょこっと書いておこうと思います。

 

映像は安定の美しさ

主人公が都会で暮らす男子高生と田舎で暮らす女子高生なので、都会のビル群も自然の山々もふんだんに出てくるのですが、もう全てが美しい&書き込みが細かくてたまんなかったです。

CMにも出てくる彗星が降ってくるシーンもいいのですが、個人的には鳥瞰でご神体の山を見られるシーンと、新宿のビル群をタイムラプス的な感じで写したシーンで鳥肌立ちましたw

というか全体的に遠景のカットはぞわぞわしっぱなしw

 

音楽もサントラ欲しいレベル

主題歌だけじゃなく劇伴もRADWIMPSが担当しているんだそうで。

全体的に凄くよくって、サントラ買おうかなって迷ってるくらいです。

RADWIMPSってアレだろ?オシャレな若者が聴く感じのバンドだろ?」って思ってたのですが…そういう先入観はよくないなと改めて思いましたw

 

余談ですが、実は初めて主題歌聴いた時にはVAMP OF CHICKENが歌ってるものと思い込んでたんですよね^^;

ボーカルの方の歌声、似てないですか…?

 

声優陣も文句なし

俳優さんの多いキャスティングだったけど、全然気にならずに観られました♪

神木君は今までアニメも結構やってるし、三葉役の女優さんも違和感なく観てられる感じでした。

「体と中身が別の人」っていうシーンが半分くらいあるので、大変だろうなと思いつつ…でもすごくいい感じに表現されてました(^^)

 

個人的にビックリしたのは長澤まさみさん。

瀧くんのバイト先の美人な先輩の役だったんですが、めっちゃ上手くてエンドロール見るまで気づきませんでしたΣ(゚д゚)

洋画の吹き替えも、こういう上手な人にお願いすればいいのにね…

 

あとは、ちょろっと出てくる三葉の高校の古文の先生の声を花澤香菜さんがやってて(役名は確か違ったけど)、「言の葉の庭」と思い起こしたりもしましたね。

 (追記:件の古文の先生の役名、調べてみたら「ユキちゃん先生」でした。もしかしたら雪野ちゃんかも…って思わせてくれる、ファンへの粋な計らいだったのかもです)

CMで気になったら、是非劇場で観てほしい

ストーリーも万人受けする感じだと思うし、映像の美しさも大きいスクリーンでで観た方がより味わえると思うので、CM見て「ちょっと気になるなー」と思った方には是非観てみてほしいなって思います(`・ω・´)

 

多分私の文章じゃあまり伝わってない気がするので、最後に一番新しい予告貼っておきますね!


「君の名は。」予告2

広告を非表示にする