読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本日も、機嫌よく。

日々機嫌よく暮らすために、いろいろ書いたり描いたりしています。ためになる成分はごくごく少量。

「甘々と稲妻」&「SERVAMP」感想。

アニメ・漫画

こんにちは、らいです。

 

気づけば9月も終わりに近づき、夏クールのアニメもぼちぼち最終回を迎え始めましたので、無事最終回まで見終えられた作品についてぼやーっとした感想でも書いてみることにします。

10月に入る前に秋クールの視聴作品もリストアップしたいので、今週はアニメのことを書く週間になりそうw

 

※以下、何も考えずに書くので「ネタバレ上等!」な方推奨です

 

 甘々と稲妻

今期見ている作品の中で、これが一番消化しやすかったですw

私の中では「料理モノ」っていうよりは「日常系」っていうスタンスで見てました。

お料理もおいしそうだったんですけどね、意外とそっちよりも人間関係みたいな部分の方が印象的なエピソードが多かった印象です。

今の時点では最終回の印象が強くて、喋りたいポイントがそこに偏ってしまうけど、「ああ、人間を育てるのって大変だな…」としみじみ思いましたわ。

やっぱり私にゃ無理だわ…

ていうか犬塚先生、人間出来過ぎじゃないですか…?

なかなか自分の子どもに対して「この前の怒り方はあまり上手じゃなかった」なんて謝れない気がします(「私も怒るのは好きじゃない」ってのは、うちの親も言ってた気がしますが)。

あんないいお父さんなら、きっとつむぎちゃんはいい子に育つはず!w

 

それはそうと、今回のアニメ化で原作のどのあたりまでやったのかわからんのですが、小鳥ちゃんが刃物恐怖症を克服するエピソードとかあるんですかね?

もし2期があるならそこが楽しみかもです。

 

 SERVAMP

放映自体はもう1回あるんですが「声優さんが9話のコメンタリーをする」っていうことだったんで、感想書いちゃいます(`・ω・´)

 

初めてPVを見た時の印象通り、Gファン・ゼロサム・ウイングス好きだった私にドンピシャな作品でしたw

ただ私のオツムが残念すぎて、「先生」と椿、家で惨殺されてた人と椿の関係性がよく分からんでした…殺されてた人は椿の前のイヴってことなのか?

録画消しちゃったんで、機会があったら原作見て補完しようと思います。

 

キャラ的にも割と好みの感じが多くてありがたかったですねw

イヴだと御園・鉄・リヒト、サーヴァンプだとクロとヒューあたり。

あと、椿側だとヒガンがめっちゃ好きでした!

携帯落とす件で笑ってしまったw

ナンバー2なのにセキュリティガバガバすぎやしないかとw

 

そういえば、今回の一連のエピソードは「椿編」って感じなんでしょうか。

まだロウレスの回想シーンにしか出てきてないきょうだいもいるし、原作も結構巻数あるようなので、続きがあるんでしょうね。

2期あるかなー…あるといいなぁ。

 

 

 

広告を非表示にする