読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本日も、機嫌よく。

日々機嫌よく暮らすために、いろいろ書いたり描いたりしています。ためになる成分はごくごく少量。

「三月のライオン」第1話感想。

アニメ・漫画

【お知らせ】

しばらくの間、ブックマークを非表示&ブコメをチェックしないことにしました。

それに伴って、ブコメに対するスターもしばらくは押せないと思うので、その点ご容赦ください。

 お返事が必要なコメントの場合は、ブックマークではなくコメント欄を使っていただければと思いますm(__)m

 

 

 

リストアップしていた秋アニメ。

 

rai-mishima.hatenablog.com

 

第1話を一通り見た感じですが、今期は個人的には豊作の予感大です!

全部モチベーション高く見続けられそうな感じで嬉しい限り(*'ω'*)

 

中でも「三月のライオン」は、2回も見ちゃいましたw

何がそんなに気に入ったかというと、川本家で夕飯を食べるシーン。

もう平和そのもので、その場にいる零くんもだろうけど見ているこっちも和まされて癒されました(^^)

お腹空かせた猫たちがあかりさんの周りをぐるぐるしながら

「昨日から水しか飲んでなくて…!(ウソ)」

とか訴えてるくだり、面白かわいくてめっちゃ好きですw

前半の零くんの人物紹介にあたるシーンがドシリアスだった分、川本家のシーンでうまくバランスとれてた気がします。

ちょっと引きのある感じで1話が終わってたのもあって、続きが早く見たくてうずうずしておりやす(*'ω'*)

 

余談ですがボーっとエンディングの制作スタッフのクレジットを見てたら、音楽に橋本由香利作画監督(だったかな)に浅野直之*1の名前を発見して「お世話になってます…!」って思わず呟いちゃいましたw

それを踏まえて林田先生(CV櫻井孝宏)の「今月金なくてさ~」を聞くと、もうおそ松兄さんにしか聞こえなくなるという…すいませんちゃんと集中して見ます^^;

 

そうそう、15日(土)に1話の再放送があるみたいなので、見逃してしまった人もまだ間に合いそうですよ~!

興味持たれた方は是非!

*1:両名とも「おそ松さん」の制作にも携わっておられるのです

広告を非表示にする