読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本日も、機嫌よく。

日々機嫌よく暮らすために、いろいろ書いたり描いたりしています。

半期に一度のお楽しみと、水濡れの謎。

【お知らせ】

しばらくの間、ブックマークを非表示&ブコメをチェックしないことにしました。

それに伴って、ブコメに対するスターもしばらくは押せないと思うので、その点ご容赦ください。

 お返事が必要なコメントの場合は、ブックマークではなくコメント欄を使っていただければと思いますm(__)m

 

 

こんにちは、らいです。

先日、我が家における半期に一度のお楽しみ、ディズニーランドへ行ってきました!

 

f:id:rai-mishima:20161015142456j:plain

今年のランドのハロウィンのテーマは音楽だったらしく、ミッキーさんの衣装もオシャレでした

 

お天気にも恵まれたし、この時期にしては園内も比較的混んでいなくてすごく回りやすかったです。

遊びまくって疲れたけどすごく元気をもらって帰ってきました。

やっぱりいいですねぇ(*'ω'*)

 

現地でTODAY見て知ったんですが、エレクトリックレールウェイが来年1月でクローズだそうで。

しっかり乗り納めもしてきました。

開園当初からあるアトラクションのひとつが無くなっちゃうのは、ちょっと寂しい気がしますね。

写真撮っておけばよかったなー…その場に一生懸命になっちゃってつい忘れてしまうんだよな^^;

 

アトラクションで言えば、我が家がランドに行くと必ず乗るモノのひとつにスプラッシュマウンテンがあるのですが。

滝つぼに落ちるアトラクションなので、水濡れ必至ではありますよね。

でも何か、ここ数回で確信したんですが…2列目ってやたら濡れません?w

前々回位の時2列目で引くほど濡れて、前回は後列&パーカのフード被ってほぼ被害なし。

メガネと服がちょっと濡れたくらいでした。

で、今回また2列目だったんですよ。

f:id:rai-mishima:20161015144910p:plain

茶色で塗りつぶされてるとこに乗ってました

 

前々回の例があったので、パーカ被って乗ってたんですがね。

風でフードが取れてしまい、顔丸出しの状態で滝つぼへドーン!!したところ…

何故か右側だけ濡れました。

 

 

f:id:rai-mishima:20161015145418p:plain

薄い&雑な絵ですみません^^;

 

ホンットーに見事に右だけドライヤー欲しいくらい水被ってて、主人にめっちゃ笑われましたww

何が謎って、私が乗ってた位置を見てもらいたいんですが、左側の席なんですよ。

イメージ的に左半身が濡れそうな感じしません?

なのに何故か右側だけ濡れるという…そして隣にいた主人は私ほど濡れてないという…不思議だww

アレかな、主人を大事に思うあまりに無意識にかばっちゃったのかな?←

 

冗談はともかく、席による濡れ具合の違いは気になるところなので、ちょっと今後も研究を続けていきたいと思いますww

 

 

 

広告を非表示にする