本日も、機嫌よく。

日々機嫌よく暮らすために、いろいろ書いたり描いたりしています。

近況報告その2。

前回の記事の続きです。

 

rai-mishima.hatenablog.com

 

悲しい出来事の件。

県外の病院通いに慣れた頃、祖父が亡くなりました。

本当に突然に。

大きい病気もいくつか経験してるし、年も年なので…と頭ではわかっていても、どうしても受け入れがたかった。というか、今でもあんまり受け入れられてないです。

小さい頃から、本当に可愛がってもらっていたので。

何か思い出エピソードを、と思うのですが、思い出すと涙が出てしまい全然文章が書けないので諦めます。

 

お別れを済ませて1週間以上経った今はさすがに普通に生活できているのですが、ふとしたきっかけでで思い出して泣きそうになってしまい、自分でもびっくりしたりします^^;

 

こんな状態じゃ…ということで、楽しみにしていた年末の予定も泣く泣くキャンセルすることにしました。

ホント残念です(´;ω;`)

 

その他

祖父とのお別れを挟むように主人が手術の為入院したり、帰ってきたと思ったらインフルエンザにかかって夜間救急へ連れて行ったりと、12月中旬はとんでもない感じでした。

今になって客観的にみれば「不運続きすぎww」と思えますが、渦中の時はホントにしんどかったです。

「私何か悪いことした…?」って結構本気で悩みました^^;

まあでもあれ以上にきつい状態ってあんまりないと思うんで、今後何かあっても「アレよりはマシ…!」って思って乗り切れるかもしれないですねw

そういう風に生かしていかないとやっていけないw

 

あとアレですね、こういうしんどい時に何もかもぶちまけられる相手が主人以外にいないのもきついな、と思いましたね。

来年は友達と、あまり人に要らん気を使いすぎない自分が欲しいです。

…どっちも自分次第な気がするけども^^;

 

広告を非表示にする