読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本日も、機嫌よく。

日々機嫌よく暮らすために、いろいろ書いたり描いたりしています。

'16秋アニメ感想。

こんにちは、しまです。

 

ずっとしゃべりたくて仕方なかったんです…秋アニメの感想。

2016年が終わる前に、勢いに任せて書くぞー!

 

 

もう取り敢えず今期はドリフターズがめっちゃ面白かったです!!

私の中では、今期ナンバーワンでした!

ハマりすぎて、「『漫画は本棚のスペース取る』とか言ってられるか!!」っつって原作単行本をまとめ買いしちゃいましたw

 

簡単に言えば歴史上の人物が異世界で戦うっていう…そこら辺の世界観も面白くて気に入ったっていうのも勿論なんだけど、ちょいちょいギャグパート混ぜてくれるのが見やすさに繋がったのかな、と思います。

かなり入り込んでしまうタイプなので、ずっとシリアス展開が続くと息苦しくなっちゃうんですよね^^;

 

キャラも魅力的で、ドリフ側はみんな好きで選べないですw

ハンニバルスキピオ、早く合流して元気に喧嘩していただきたい…(´;ω;`)

 

今のところ、単行本4巻の半ばくらいまでアニメでやった感じなので、原作が貯まるまで2期はお預けって感じですかね。…早く見たいけども!!

 

あ、そういえば年始にabemaTVで一挙放送するみたいですねドリフターズ

また見ちゃおうかなw

 

 

3月のライオンも、シリアスベースに笑いと癒しが入ってて見やすかったですね。

ハチクロもだけど、羽海野先生の笑いパート好きなんだよなぁw

 

川本家のニャーたちの食い意地の張りっぷりが可愛すぎて…w

11話の、こたつで3匹仰向けに並んでこたつから顔だけ出してるのもめっちゃ可愛かった(*ノωノ)

…ダメだ、ちゃんと真面目に見てたのに、感想よりもニャーたちの可愛さが先にたってしまう…!

 

 

文豪ストレイドッグスは、正直1期の時はイマイチ推しを見いだせなかったせいかそこまで熱くなれなかったけど、2期ド頭の過去編に登場するオダサクこと織田作之助に惚れたのですごく楽しかったです!

惚れた勢いで「天衣無縫」も読み、「ほう、あの内容からあの異能力に…」とニヤニヤしてみたり。

オダサクは前半しか出てこないけど、後半のギルドとの戦いも楽しく見られました。

Qが思ったより出てこなくて残念だったかな。可愛かったのに…。

 

 

さて、何も内容で色々あった1年も今日で終わり。

来年ものんびりマイペースでブログを書いていけたらなと思います。

あと健康第一!

皆さんも、よいお年を!(*'ω'*)

広告を非表示にする