読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本日も、機嫌よく。

日々機嫌よく暮らすために、いろいろ書いたり描いたりしています。ためになる成分はごくごく少量。

ゆるっとした2017年の目標。

ひとりごと

どうも、しまです。

 

もう1月も中旬になってしまったのですが、私としては2017年一発目の更新なので、今年の目標をいっちょひねってみようと思います。

 

健康第一

まず一つ目の目標、「健康第一」です。

 

昨年体を壊して、健康でいることのありがたみを改めて感じました。

元々体が丈夫ではなくて、入院や手術も何度か経験していて。

その度に「こんな思いはごめんだ」って思ってた筈なのですが、トラブルがない日々が長く続くとそういうことも忘れがちになってしまうんですね…(´・ω・`)

体壊すと家族にも迷惑がかかるし、医療費もバカにならないしで、ホントいいことないです。

ということで、今年はひとまずは今の病気が再発しないように生活していきたいと思います。

「寝ないのがいちばんよくない」と先生に言われているので、早寝遅起きでいこうと思います(`・ω・´)…冗談です、ちゃんと早く起きますw

 

人に会う機会を増やす

先日、交流のあるブロガーさんとの新年会に参加してきました。

 

f:id:rai-mishima:20170113192225j:plain

その時に食べたデザート。

本物の植木鉢に入ったケーキをスコップ型のスプーンで食べましたw

食べ進めると種みたいにブルーベリーが入ってて、テンション上がりました!

 

もうほんと楽しかったんですよ!

久々に皆さんにお会いできたのも嬉しかったし、ご飯も美味しかったし。

何よりここ半年くらい主人以外の人と話す機会が殆どなかったので、「ああ、おしゃべりって楽しいなぁ」ってしみじみしてしまいましたw

…文章に起こすと、我が事ながら不憫な感じだなw

 

でもホント、人と会わないと刺激も少ないし私の偏屈度合いも加速しそうだしってことで、今年はもう少し人に会う機会を増やしたいなぁなんて思います。

外に出る機会が増えるとなると先立つものも必要になるので、働きに出ることも考慮した方がいいかもなぁ。

 

あくまでゆるっと

てな感じで目標を掲げてみましたが、私は割と完璧主義で達成できないと落ち込んだりしちゃうので、「目標もないよりあった方がいいよね」位のかんじでいこうと思います。

あくまでゆるっと、意識低めでいこうと思いますー(`・ω・´)

広告を非表示にする