本日も、機嫌よく。

日々機嫌よく暮らすために、いろいろ書いたり描いたりしています。

お財布のコンパクト化に成功。

こんにちは、しまです。

 

話は昨年に遡りますが、クリスマスプレゼントにお財布を頂きまして。

それを機に、今までの長財布から二つ折りにお財布がダウンサイジングしました。

そのニュー財布がね、可愛いんですよ(*'ω'*)

外見は黒革の、なんてことない財布なんですが。

開くとー…

 

f:id:rai-mishima:20170114140731j:plain

 

ででんっ!

モンサンミッシェルが描いてあるんです!

この外の黒革のシンプルさと内側の色づかいのギャップに惚れたおかげで、あれほど(ヘタしたら年単位で)迷っていた二つ折り財布導入にやっと挑戦できたといっても過言ではありませんw

 

で、この二つ折り財布を使い始めて一ヶ月くらいになるんですが。

実際長財布から二つ折りに変えたことで、特別不便に感じることはなかったです。

お札と小銭が一気に確認できないのにも、意外とすぐに慣れました。

 

それより何より、単純に大きさが半分になることで荷物をコンパクトにできることが嬉しいです(*'ω'*)

今まで財布と小さめポーチとハンカチ・携帯を入れたらパンパンで、見た目が残念な感じになってしまっていたバッグも、エコバッグを忍ばせても型崩れしないくらいの余裕ができて、いい感じに持てるようになりましたし!

何なら近所のコンビニくらいならボトムスの尻ポケに財布だけ入れて、手ぶらでいけるようにもなりましたし!

大満足です♪

 

先代長財布はかれこれ7~8年愛用したので、この財布も大事に長く使えるといいなぁ(^^)

 

 

広告を非表示にする